Android アプリの話

Android アプリの話

 

続き

今回はアップロードに必須のcompileSdkVersion 30についてです。

 

前回、何とかエラーが無くなり次の段階へ

 

エラーと格闘しながら次の記述で落ち着きました。

compileSdkVersion 30
buildToolsVersion "30.0.3"

defaultConfig {
    applicationId "xxxxx.xxxxxxx.xxxxxxxxxxxxxxxx"
    minSdkVersion 17
    targetSdkVersion 30
}

ネットでさまよいああでもないこうでもないといじくり倒しました。

勿論アンドロイドデベロッパーにも行きましたが、基本英語で難しいことを更に難しく感じる。ここを訪れてフムフムと分かる人が居るのが凄い

 

全部では有りませんがこれで何とかビルド出来るようになりました。

しかし、ビルドは出来ても作動しないアプリが続出。

 

カメラは画面が真っ暗、SDカードは書込めない、アラームは全然起きてこない。

お手上げ状態です。

ちょっとお疲れでこの後少し間が空きました。

 

続く

 

mckeechan.hatenadiary.com