Android アプリの話

Android アプリの話

 

続き

前回のコメント

「アプリに署名するを見てほんの少し光が見えた様な。」

このページを読んで→やり直し→アップロード→ダメを何度も繰り返したが

ちょっとずつ前進してようやくアップロード出来ました。

  1. アップロードキーとキーストアを生成します
  2. アップロードキーを使用してアプリに署名します
  3. Playアプリの署名を構成する
  4. アプリをGooglePlayにアップロードする
  5. アプリのリリースを準備して展開する

ただ今見ても理解できない。

が、なにはともあれアップロード出来るようになりました。

 

出来るようになったので順次、アップロードしてある古いバージョンのアプリを

compileSdkVersion 30でビルドした物に差し替えました。

(バージョンアップに伴い動かなくなる問題に対処しながら。)

 

この作業に3ヵ月以上要しました。

おかげでもう一つのブログ「少し賢くなったプロッター」が更新(3ヵ月以上)できてなかった。

 

もう一つのブログ

mckeechan.hatenadiary.jp

 

Android アプリ

www7b.biglobe.ne.jp

 

教訓、 こまめに情報は収集しないと後でえらい目に合うです。

 

では、また。