Android アプリの話

 

 

Android アプリの話

 

続き

前回のコメント

「カメラは画面が真っ暗、SDカードは書込めない、アラームは全然起きてこない。」

 

ここでもお世話になるのはネットの情報です。

 

カメラは画面が真っ暗、SDカードは書込めないの2点はpermissionを書くだけでは無く

パーミッション許可を求める記述が要ることが分かり追加しました。

if (ActivityCompat.checkSelfPermission(this, android.Manifest.permission.CAMERA) != PackageManager.PERMISSION_GRANTED) {
    ActivityCompat.requestPermissions(this, new String[]{android.Manifest.permission.CAMERA}, REQUEST_PERMISSION);
    return;
}

こう言うのです。

結果、動作するようになりました。

 

アラームは全然起きてこないについては、諦めました。

とんでもなく複雑になり、ものすごく厳格になりちょっとやそっとではいじらせないゾって感じです。

 

動作するようになったアプリ。

次の段階Generate Signed Bundle / APKでリリース用のAPKを作るのですが、またまたここで難問山積、意味不明、以前やっていた方法でも何年ぶりかで苦労を覚悟して臨みましたが、何十回やっても通りません。

アンドロイドデベロッパーのアプリを公開するを何回も何回も読みなおし、関連するホームページにも行きたおしました。

 

そんな中、アプリに署名するを見てほんの少し光が見えた様な。

 

つづく

 

mckeechan.hatenadiary.com