マイコンArduinoを使って電光掲示板を作る。

マイコンArduinoを使って電光掲示板を作る。

 

続き

ブレッドボードに繋いで実験できるようにケーブル類を作りました。

ネクターは3ヶ所有りますが1つはOUTなので

制御用×1

電源用×1

の2本。

 

モジュールに繋いだ様子

 

電源コネクターには+-がプリントされているのでそのように結線しました。

1,2番+ 3,4番-

制御用の6番は電源の3,4番と接続されているのでGNDと判断

残りの5本が制御用信号線と見てArduinoのd2~d6に接続

 

ブレッドボードにセットしました。

これで実験していきます。

 

試しに電源を繋いでみましたが何も起こりません。

 

次に前回のゲームのプログラムを走らせてみました。するとでたらめですが赤く点灯します。モジュール自体は生きている様です。

 

取り敢えず点きました。

 

次回、プログラムを作って行きます。

 

では、また。

 

mckeechan.hatenadiary.com