マイコンArduinoを使って電光掲示板を作る。

マイコンArduinoを使って電光掲示板を作る。

 

第2弾

今回から新しいLEDモジュールで進めていきます。

 

32×16ドット サイズ192㎜×96㎜

前回のモジュールの倍以上

 

裏面

型番が印刷されています。 SLX-5024

 

このモジュールのデータシートを持っていないので取り敢えず「SLX-5024」でネット検索。ヒットしたのが「獣医さんの電子工作とパソコン研究室」と言うサイトでした。

 

もう完璧です。SLX-5024のピンアサインどころか表示プロセスやハード的なことまで事細かく解説されています。

プログラムも公開されているのでArduino用に移植すれば動くかもです。

 

拝借したピンアサイ

その他細かいデータは「SLX-5015」のpdfにリンクされているのでそちらを見て行きます。 誤 Vss→VCC5V、VDD→GND 正 Vss→GND、VDD→VCC5V

 

SLX-5024の印象は前回のモジュールに比べオーソドックスな手法で表示できるかなと思います。

また、専用ICが乗っているので、ある程度モジュールにおまかせ出来るプログラムで行けそう。

3色に対応する工夫は必要かなと思います。

 

次回はコネクター類の制作とブレッドボードの組み換えを行います。

 

では、また。

 

mckeechan.hatenadiary.com